Top >  結婚挨拶に行く前の準備 >  はじめに

はじめに

結婚の挨拶に行く際の疑問が、まとめて解決します。
服装、マナー、手土産、当日の注意点などを紹介しています。



 服装、手土産、マナー、などの疑問に回答します

結婚の挨拶に行って断われることなど、ほとんどありませんし、

服装、マナーなどは、正直、それほど気にする必要もないのですが。


そうは言っても、やはり気になるものです。


「どんな服装で行けばいいのか?」
「手土産の値段の相場は?渡すタイミングは?」
「家へ招かれたら、どういうふうに振舞うのか?礼儀作法は?」
「パートナーの両親には何を聞かれるのか?」
「挨拶に行く前に話し合っておくことは?」
「結婚の話の切り出し方は?言い方は?」
「訪問する時間帯は?」 等々。


上記のような疑問に対して、回答を用意しています。
結婚の挨拶に行く際の疑問が、まとめて解決します。



 断わられることは、ほとんどありません

このサイトを閲覧しているあなたは、おそらく。

「結婚の挨拶に行けば、断わられることは無いだろう」と、

楽観的に考えていると思います。


その考えは正しいです。

土壇場で反対される事例など、ほとんどありません。しかし、



 しかし、不安は無くならない・・・

ただ、それでも......。

不安ではないですか?プレッシャーは感じませんか?

パートナーの両親に対して、「今日は、結婚の許可を頂きに来ました」と、直接言うわけです。


結婚の挨拶に行くのは初めてのことですし。分からないことだらけかと思います。

そこで。

当サイトに、ざっと目を通してもらえれば、
細かい疑問や、小さな不安は解消します。

軽く目を通すだけなら、5分~10分もあれば充分です。


前置きはここまでにして。さっそく読み進めていきましょう!

         

結婚挨拶に行く前の準備

関連エントリー

はじめに
パートナーと話しておくこと
結婚挨拶のマナー
手土産の選び方・値段の相場
服装 身だしなみ(男性)
服装 身だしなみ(女性)
挨拶に行く日は 知らせておく
事前の 根回しが成功の鍵


お気に入り登録

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する

ブックマークに追加する
注意書き
当サイトの情報は、万全を期しておりますが、文書中に誤りまたは脱漏があり、万一、当サイトの記事内容を実行したことで、損害が発生した場合、一切責任は負えませんので、その点、ご了承願います。